Nom de Guerre
(ノムデゲール)

注目のブランドNom de Guerreより10S/Sコレクションのシャツをご紹介します!

num-deguerre

左から

Item : Check Shirt Price : 21,000- Quality :  cotton 85%  linen 8%  ramie 7% color : white/red plaid ,  blue/white plaid

Item : Border Shirt Price : 23,100- Quality :  cotton 98%  linen 2%  color : blue/white stripe ,  brown/white stripe

Item : Camouflage Shirt Blouson Price : 29,400- Quality :  cotton 70%  nylon 30% color : green battle camouflage , charcoal battle camouflage

チェックとボーダーのタイプは真夏も着れてしまう程、非常に涼しい素材でガーゼの様な柔らかさです。もうほんとに軽くて最高の着心地です!

またカモフラのシャツブルゾンはM-65をベースに、よりコンパクトにスタイリッシュに仕上げたタイプでポケットや金属部に至るまでミリタリーのディテールを忠実に再現しています。

素材も清涼感があって軽いのに頑丈でかなりヘビーなローテーションでもバッチシ使えて非常にタフな仕上がりです。

また僕個人的にも旬な柄で、これを纏った途端男らしさが格段に増す魅惑のアイテムです(笑)

そしてカモフラと言えば真のベトナム戦争を初めて写し出したオリヴァー・ストーン監督の名作「プラトーン」に登場する彼らの纏っていたカモフラアイテム。

若き日のジョニー・デップも素敵でしたが、特にウィレム・デフォーのあの顔立ちで纏ったカモフラスタイルと、極限状態に置かれた彼らの迫真の演技がとても印象深く、少なからず感銘を受け当時の僕もミリタリーファッションに身を包んだ事は言うまでもありません(笑)

リアルにカモフラを着るシチュエーションは今後も皆無であって欲しいものですが、身近なファッションとしてカモフラに身を包んでみてはいかがでしょうか!

コメント / トラックバック2件

  1. ダーニ氏 より:

    やっぱノムデかっこいいな…
    店長が着ると三割増し(・_・)

  2. admin より:

    ダーニ氏さん
    まさかの1年前の商品にコメントっすか!?(笑)
    しかも、3枚掲載している商品のうち2枚は買って頂きましたよね!!??(笑)
    でも良い物はいつ見ても良い!!!!!
    たくさん着て下さいね♬

コメントをどうぞ