THE PRAY GROUND art exhibition

オールドスクールな2連星DJスタイルで人気のエレクトロポッセ「M.A.G.M.A」として活動しながら、独自エレクトロ解釈のアートワークで知られるMAGDRON氏。
その彼の呼びかけに共鳴した十数名のアーティストたちが結集し、独断と偏見で選び抜いたアーティストたちを迎え、独自の世界観を発表し各界に一石を投じた、あの世界初のベッドルームエキシビジョンTheROYALHOUSE”(www.the-royalhouse.com)から約3年を経て、このたびWORD UPとBLACKWEIRDOSが合同プロデュースする新たなアートエキシビジョン”ThePRAYground”をVICE VERSAにて、提案する事が実現しました!

 ”天神”とは、天にいる神(天空神)。日本では天津神として天皇や古代の豪族の祖先とされる神々。菅原道真。バラモン教から仏教に取り込まれた梵天や帝釈天などの神々。中国思想での天の神、万物を主宰する最高神としての帝。
梅干しの種の胚乳。官許の遊女や芸妓の松の位に準ずる者。

 福岡市の繁華街”天神”での開催ということから”天神”をキーワードに世界各国のエッジな大人たちのための神様と戯れる大人の芸術聖域『神様の遊び場』をコンセプトに、日本をはじめ世界からもアーティストを迎えて、作品を展示しPRAY(祈る)とGROUND(遊び場)
つまりThe PRAYgroundという理想空間、福岡ではまず見られないアートエキシビジョンを”天神”を拠点とする、渋いセレクトで福岡をリードする老舗セレクトショップ「BUFFALO」さん、若い人から圧倒的人気の「chalt」さんと協同で大名のセレクトショップ”VICE VERSA”にてご提案。
一人でも多くの方に、この理想空間を体感して頂けたらと思います。

オープニングイベントでは  米原康正、M.A.G.M.A、三宅洋平、
DJ KO*HAYASHIなど錚々たるアーティストが集結。
この季節にベストマッチなオリジナルの異空間が出現し、福岡の夜を演出。ご期待下さい!

playground

コメントをどうぞ