KELTY
(ケルティ)

お盆休みに入られた方も多いのではないでしょうか?

今回は移動の時に便利なバックを紹介させて頂きます♪

KELTYから届いたMOCKINGBIRDです!!!

大型のトップポケットが機能的な「MOCKINGBIRD」。内部は、収納物が探しやすいKELTYイエロー♬パスポートや貴重品などの収納に便利なオーガナイザーポケット。地図や書類の収納に重宝する内部背面ポケットを完備♪♪♪

KELTY1

ちょっとしたお出かけにも、旅のお供にも便利な仕上がりとなっています!

“KELTY”

大型であれ小型であれ現在のバックパックの機構には、ウエストベルトが装備され、背部をテンションさせるなど幾つかの共通点があります。この基本概念は、50年以上前にディック・ケルティの「発明」によるものなのです!

KELTYブランドは1952年にスタートしました。自身が熱狂的なアウトドアマンであるケルティは、自分が納得できない製品に妥協することなく、作っては改良を加える日々が続きました。やっと年末に完成したのが29個。世界で初めてのバックパックの誕生でした♬ その後、徐々にではありますが前代未聞のモノ、アルミ製フレーム+分割されたナイロンのコンパートメントに、東海岸を中心に全米の若者たちの目が惹かれていきました。ここからバックパッカーという新たな文化が誕生し、KELTYのロゴを背負うことがステータスとなっていったのでした。

ケルティの革新精神はその後も尽きることなく、次々と新しいアイディアを投入しては製品を発表していきました。時を置かず、その完成度と機能性の高さはプロのクライマー達の注目を集め始め、1963年のF.UnsoeldとF.Hornbeinによるエベレストへの初登頂、1966年ナショナル・ジオグラフィック南極大陸遠征、1975年K2、1982年Cholatseへの初登頂、そして1983年7大陸最高峰遠征・・・・・米国の歴史的偉業の多くはKELTYと共に達成されてきました!!!!!

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

コメントをどうぞ