Iroquois
(イロコイ)

こんにちは!

本日は【Iroquois】2012 spring & summer 第一弾!!

リネンボーダージャガードジャケットを紹介します♪

Iroquois7

Item : Linen Border Jacquard Jacket Price : 60,900- Quality : cotton 49% rayon 28% polyester 19% wool 4% color : Moca

ジャガードやコブラシに特化した100年以上前の歴史のある足利の機屋さんの膨大な資料の中からピックアップした70年代のほぼ手織りに近い生地を再現したオリジナルJQ。

当時の生地の為、現在の織り機の規格では具現化出来ない特殊な織り機で製造不可能とされていましたが、現場の方の職人気質を喚起させ、手探り状態から何度も試織りを繰り返し、現代の織り機に手を加えてやっとの思いで完成した素材です!!

ヨコ糸に綿の大番手を甘撚りすることで素材のバルキー性(ふっくらとした風合い)を出し、刺し糸でカラー糸を縦横に使用することで、手織り風な柔らかな素材感が特徴的な一品に仕上がりました♪

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

コメントをどうぞ