2010年4月 のアーカイブ

Milok
(ミロック)

サッカーW杯まであと45日!!

寝不足になること必至なので今の内から寝溜めしておかなくてはと思う今日この頃です(笑)

今回のW杯が行われるのは南アフリカ・・・。

そうです!今期のMilokのテーマである”モロッコ”も同じアフリカ大陸!!

そのMilokからビーズチェーンベストが届きましたので紹介させて頂きます。

国内流通量が少ないアフリカンビーズがあしらわれており、その風合いは「原始的」「ふぞろい」「メタル」香りがまんさい!女性っぽくではなく武骨で強い雰囲気は個人的にたまりません♪

また、後ろ身頃はカットソー素材なので暖かくなるこれからの季節にでも最適な作りとなっています♬

milok-best

Item : Vest Price : 19,950- Quality : cotton  100% color : chambray/black

【Milok】

トラッド・モロッコエスニック・ブリティッシュパンク・ミリタリーと4つの柱を中心に、大人が着用できるエスニックを提案している。

SUPER
(スーパー)

今回VICE VERSAに新しい仲間が加わりました♪

その名はSUPER!!!

イタリアのファッション&ミュージック誌『PIG MAGAZINE』のパブリッシャーによってスタートした”SUPER SUNGLASS”。その発端は、「自分たちが発行する雑誌のファッションスタイルや音楽のスタイルに合うサングラスが無い」というものでした。

イタリアが世界的なサングラスの産地という事もあって優良な工場に生産ラインを確保し、全ての商品を眼鏡職人によるハンドメイドで制作。また、高性能カメラレンズや高品質眼鏡レンズで有名な ZEISS 社のドイツ製レンズを使用する事で高水準のサングラスを提供しています♬

SUPER2

上から

Item : Eye wear   Ciccio Price : 18,900- color  nero trans

Ciccio Price : 16,800- color black

Basic shape Price : 16,800- color  black

SUPER1

上から

Item : Eye wear   Basic shape Price : 22,050- color  rosso perlato

Basic shape Price : 21,000- color  havana glitter

Basic shape Price : 16,800- color  grigio topo

Loomstate
(ルームステイト)

Loomatateからカーゴパンツが届いたので紹介させて下さい!

少し太めのラインにorganic cottonの肌触りが相まって最高の穿き心地を与えてくれます♪

また、その一つ一つが本物のアーミーパンツをリメイクしているので色身・丈の長さ・ボタンの位置等がそれぞれ違う1点物!!

1点物というと、かつて古着屋さんに通い掘り出し物を探していた頃を思い出し探索心がよみがえりました♬

loomstate-pants

Item : Pants Price : 24,150- Quality :  organic cotton  100% color : khaki

ち〜な〜み〜に〜

カーゴパンツは、貨物船の乗組員が着用していた作業用ズボンの別名です。カーゴパンツの「カーゴ」は貨物船の積荷や貨物のことであり、ポケットは「カーゴ・ポケット」と呼ばれているんですよ。

museum neu
(ミュージアム ニュー)

今の季節にぴったりなアイテムがmuseum neuから届きました♪

museum neu/neu v 2010 MID SUMMER では、”INITIAL IMPULSE” (=初期衝動) をテーマとして、現在のミュージック・カルチャーに大きく影響を与えたミュージシャンをmuseum neuの視点で選び、自由な表現で発信していきます♬

第一弾で登場したのはストール!

首に巻きいつもの服装に一花咲かせてもCOOL、110cm×110cmと大判なので壁面に貼って部屋にアクセントを与えてもGOOD!!

museum-neu-stole

Tom Waits

古くは「ダウン・バイ・ロー」、最近では「Dr.パルナサスの鏡」でユニークな悪魔の役を演じたトム・ウェイツ。しかし、その本当の姿は最後のビートニック。彼の音楽、歌声、動きに触れれば男なら彼のようになりたいと願い、女なら惚れてしまう。

THE RAMONES

これぞオリジナル・ラモーンズ。右からディー・ディー・ラモーン、トミー・ラモーン、ジョーイ・ラモーン、ジョニー・ラモーン。クィーンズの悪ガ キ、変わり者、つま弾き者が結成したバンド。消えかかっていたアメリカのロックの火はここからまた燃え始め、イギリスへと引火していったのだ。

tom-ramons

Sex Pistols

セックス・ピストルズのアルバム・カヴァーと並ぶシチュアシオニストのジェイミー・リードのマスターピース。ブラインド・クィーンこと、シングル「ゴッド・セイブ・ザ・クィーン」のジャケットでありセデショナリーズの名作。70年代のアートを代表する作品。

the damned

ザ・ダムドのチープ・トリックの名ジャケットをパロったようなパンクなTシャツ、これこそパンクという感じです。ステッフの専属デザイナーでピーター・サヴィル等にも多大な影響を与えた故バーニー・バブルスの仕事でしょうか。・・・気になる。

pistols-damned

Item : Stole Price : 8,925- Quality :  rayon  85% +hemp 15% color  white

museum neu

様々な時代の音楽と共に歩み、その時代を作り上げてきた芸術家やアーティストを現在の視点から捉えプロダクトとして、また純粋なアートとして提案する為のプロジェクト。

museum neu/neu v
(ミュージアム ニュー)

museum neu/neu vより届きました新作の紹介です☆

スラッシュメタルの王道の一つに挙げられるのがGuns N’Rose!

そんな彼らのファーストアルバムの最終曲に選ばれた“Rocket Queen”。バンドが結成されて25年が経つ今もファンの間では名曲といわれている曲名を惜しげも無くプリント♬

この楽曲はどのようにして生まれたのですかアクセルさん?

「バンドを作ってRocket Queen(ロケット・クイーン)って名前にしようと思ってる女の子がいて、彼女のためにこの歌を書いた。彼女、しばらくオレのこと元気付けててくれたん だ。歌の最後のパートは、この娘への、またはここから何かを感じることの出来る他の誰かへの、オレのメッセージ。歌の最後に希望と友情の短い手紙が付いて るって感じかな。
この歌には、他にもいろんな人と一緒にやろうとしたことがある。性行為のレコード化。自然に出てきたことではあるんだけど、計画的だったところもあるね。 レコードに入れてみたかったことなんだ。あれはセクシャルな歌だったし、その晩のスタジオはすごいもんだった。知ってる女の子が踊ってて、みんな本当にエ キサイトしてた。その夜はもう、本当に爆発しそうで、みんな大変なことになりそうだった。で、オレは考えたんだ…待てよ、こいつをどうにかして生産的にで きないもんかな、って」

museum-neu-neu-v

Item : Cutsaw Price : 8,925- Quality :  cotton  100% color  white/gray

メンズラインの”museum neu”から派生したレディースライン“neu v”

様々な時代の音楽から登場したロックスターやアーティストなどのファッションアイコンをシーズン毎にフィーチャーし、ファッションの視点からプロダクトとして表現するプロジェクト。

Designer
林 真理子 Mariko Hayashi

8年間 AGOSTO でプレス、オリジナルブランドのデザイナーを兼任後、同社「FULLNELSON」デザイナーとして活躍中。
2008 年、フリーランスデザイナーとして独立。 現在「neu v」や、デザインチーム「jonnlynx」としても活動中。
2010 Spring & Summer の neu v では、THE CLASH の Joe Strammer をフィーチャーし、エッジーでモードな Rock-T の他、ミリタリーテイストのシャツやパンツなどを展開します。

Milok
(ミロック)

皆さんこんばんは!

牛乳を買うものの飲む前に消費期限が切れてしまう荒木です!!

本日、Milokから待望のMilok×WWGB×FRED PERRYのtriple コラボポロシャツが届きました♪

英国の代表格であり、かつて60年代のモッズ達が愛してやまなかったFRED PERRY。その中から、その当時の素材感・シルエット・ディティールを継承しているM-12モデルに今回Milokの裏のテーマでもあるクラシックストリートをWWGB得意の柄によって表現した一品です♬

毎年この季節になると多くのブランドが競ってポロシャツをリリースしますが、Made In Englandのタグに裏付けされる良質なコットンによる肌触りとインパクトのある柄、そこに遊び心を覗かせるハエのアイコンはお手持ちのアイテムにアクセントを加えてくれる事は間違いなし!!

Milok-WWGB-FRED

Item : Cutsaw Price : 18,900- Quality :  cotton  100% color  white/black

・・・この三重奏がこの夏あなたを輝かせます♪

ROGAN
(ローガン)

歩く速度には自信があります!!こんにちは荒木です!

昨日のROGANメンズに引き続き今回はROGANレディースの紹介をさせて頂きます。

ケープスリーブ調で肩から腕にかけてゆったりしているので暑くなるこれからの季節でも重宝すること間違いありません♬

ROGANのカットソーは素材を厳選しており、洗濯による縮みや色あせもしにくいので長く愛用して頂けるのでお奨めです♪

ROGAN cut

Item : Cutsaw Price : 19,950- Quality :  cotton  88%, polyester 12% color  olive/gray

ROGAN
(ローガン)

電車で座ってたら僕の隣って必ず最後まで空いてるんですよね・・・・・。

で、お馴染みの荒木です(笑)

気を取り直して、今回はROGANのカットソーを紹介させて頂きます!!

いつもそのパフォーマンスで驚かせてくれるROGAN!

今回のカットソーもペルー産のコットンとレーヨンが優しい肌触りを演出しており、細部のリブを長めにとる事で緩やかな溜まりができます♪

また一見シンプルなカットソーに見えますが腹部には切り替えなしの立体ポケットが付いており、そのカッティングは絶妙かつROGANらしい演出で仕上げられています☆

お立ち寄りの際にはさり気なく確認して下さい♬

ROGAN-cut

Item : Cutsaw Price : 24,150- Quality :  cotton  50%, rayon 50% color  olive/navy

N-S
(ノース)

N-Sから2タックslacksが新しい仲間が加わりました♪

1950年代のアメリカを意識したシルエットで、silk 55% linen 45%を使用しているのでとても高級感ある仕上がりとなっています。

今期のN-Sはデザイナーの松田さんが2ヶ月間世界中を旅した時に感じた事柄やスタイルをClassic、50年代、70年代の時代背景をMixさせているので、このslacks も1950年代のアメリカを意識したシルエットでhi ウエスト!!洋服の歴史の中で1900年代から1950年代まではhi ウエストを穿いていたんですよ!?

N-S

Item : Pants Price : 21,000- Quality :  silk 55%    linen 45% color : grey black

古き良き時代とは良く言いましたよね…

………あなたもタイムスリップしてみませんか…?

Loomstate
(ルームステイト)

鳩山首相がサミットで「2020年までに1990年比で温室効果ガスを25%削減する」という事を国際公約で発表して早6ヶ月・・・。

小さな事からコツコツと個人レベルでも協力してみましょうという事で、今回紹介させて頂くのはエコマイルドを基本理念とするLoomstateのトップスです♪

表地にはシルク混を裏地にはコットン100%の2枚生地となっており、光沢感を演出しながらシルクには弱い吸水性をカバーしており滑らか肌触りを維持します♬

Loomstate-

Item : tops Price : 15,750- Quality : organic cotton  70%  silk 30% organic cotton  100% color :natural