2010年12月 のアーカイブ

Information

冷え込みが一段と厳しくなりましたが体調管理には気を付けて下さいね!

年末年始の営業時間をお知らせ致します。

12月31日(金) 12:00〜18:00

1月1日(土) 定休日

1月2日(日)・3日(月) 11:00〜20:00

1月4日(月)〜 12:00〜20:00

となっております。

ご来店時にはお気をつけ下さいませ♪

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

Milok
(ミロック)

こんばんは♪

今年も早いものであと5日。。。

無事年越しが出来るように今から準備しなくちゃですね♬

報告が遅くなり申し訳ありません!

【Milok】から続々と2011 Spring/Summerの新作が届いています!!!

Milok-2011-SS-005

milokss

Item : Qashqai Work Shirt  Price : 25,200- Quality :  cotton 100% color : Gray,Navy

第1弾はカシュガイワークシャツ!!

素材には砂漠の砂嵐を連想させるようなトップ糸を縦横かけあわせた表情のある物を採用しています♪

ノッチドラペルを配置したEUワークシャツ・台襟とカフス裏にはジャガードニットを付けてコーディネートの幅を広げてくれますよ♬

※カシュガイ族は中央アジアのトルコ系遊牧民が南下してザグロス山脈中部に辿り着いたといわれており、ペルシャ絨毯とギャッペ(ペルシャ絨毯より毛足が長くプリミティブ性が高い)の世界的評価が高い民族です☆☆

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

色違いはこんな感じです↓

(続きを読む…)

TOGAWA DOLL
(トガワ ドール)

♧♧♧♧♧メリークリスマス♧♧♧♧♧

しかもホワイトクリスマスとは神様も洒落た事してくれますね♪ こんな特別な日は寒さとか関係無しに楽しみましょう♪♪♪

お店に来て下さった方には荒木サンタからきっと素敵なプレゼントがありますよ♬(笑)

本日は外川ドールの仲間を紹介します♪

togawadoll

togawadoll1

Item : TOGAWA DOLL  Price : 18,900-

【外川ドール】

人形・ぬいぐるみ作家、外川大作氏が手掛ける”torawa doll” ♬

外川大作

1990年、独学で人形の制作を開始、2005年より本格的に作品制作をスタート。

都内の古着屋での販売経験を機に、その独創的な作風が多くの人から支持される。

スタイリスト長瀬哲朗氏の名古屋コレクションや中島美嘉氏のツアーパンフレットなどにも起用。

2009年には初の個展を開催、ファッションブランドとのコラボレーションやチャリティーイベントへの参加等、様々な方面に活動の幅を広げている。

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

AGOSTO
(アゴスト)

こんばんは♪

本日はクリスマス・イブイブ♪ 街にも幸せそうな笑顔がたくさんありました♬

うらやましいかぎりです。。。

P1030445

Item : Napoleon jacket Price : 39,900- Quality :  Cotton 75% Hemp 25% color : Khaki

さて本日は【AGOSTO〜FLoYD】から届いたナポレオンジャケットを紹介します♬

Hempが入っているので害虫や雑草にも強く、冬場は素早く体温に近い温度になります!また重ね着する事や表面を加工(起毛)する事によって繊維の間に空気層を作り、驚くほどの暖かさを体験できますよ!!!

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

続きの画像はこちらから↓

(続きを読む…)

Suicoke
(スイコック)

こんばんは!

本日は今季から取扱いを開始する【Suicoke】から届いたかわいいアイテムを紹介します♪

suicoke1

suicoke2

Item : Матрёшка(マトリョーシカ) Price : 8,190- Quality :  Wood made in RUSSIA

マトリョーシカ人形はロシアの木製の人形☆

胴体の部分で上下に分割できて中には少し小さい人形が入っていて、これが何回か繰り返される入れ子構造になっています♪ 入れ子にするため手は無く、胴体とやや細い頭部からなる筒状の構造です☆☆ 主に女性を描いた作品が多いんですよ♬

と、ここまでは一般のマトリョーシカの説明でしたが【Suicoke】はスカルで作っちゃいました♪(笑) このスカルのマトリョーシカが小物好きの間で密かにブームになっているんです!!! ただ面白いだけでなくMADE IN RUSSIA にこだわり、1体1体を職人さんがハンドメイドで仕上げた一級品なんですよ☆☆☆

プレゼントで悩まれているあなた!少し変わったかわいいマトリョーシカってのもありですよ♪

【Suicoke】

ク リエイティブなコンフリクト。創造的葛藤のアギュメント。どこにも属さない自由な発想で自分たちが納得の行くアイテムを追い求めそれらを積み重ね形にして いく。suicokeから発信されるアイテムの全てはこの考えから始まっています。現在はシューズのみならず、ロシアの民芸品マトリョーシカの完全別注品 を始め様々な小物を展開。

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

AGOSTO
(アゴスト)

昨日に引き続きこの寒さ。。。冬本番って感じですね。。。

みなさんの所はどんなかんじですか???

本日はAGOSTO〜REGALEALIのギャバストレッチドレスコートを紹介しますね♪

regaleali4

Item : Gabardine Stretch Dress Coat  Price : 29,400- Quality :  Cotton 95% Polyurethane5% color : Black

ストレッチ入りの程よい張りを持つギャバジン素材で仕立てた「REGALEALI(レガレアリ)」のコート!!!

サイドのポケット使いなどエッジの効いたディテールを詰め込んだ同ブランドならではのデザイン♪

さらりと羽織るだけで上級スタイルが完成するファッショナブルな1着ですよ☆☆☆

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

続きはこちらから↓

(続きを読む…)

AGOSTO
(アゴスト)

こんにちは!

本日から冬本番みたいで最高気温5℃。。。この寒さやばし。。。

乗り切るためのお手伝い♪ AGOSTO〜REGALEALIのダウン ダッフルコートを紹介します♬

regaleali4

regaleali5

Item : Down Duffle Coat  Price : 49,350- Quality :  Wool 100% color : Gray/Black

縮絨仕上げで独特の起毛感を持たせたウール素材♪冬の装いにニュアンスを添えるダッフルコートが届きました♬

肩まで覆うボリュームカラーと丸みのあるシルエットが、何処か素朴さを漂わせるノスタルジックな雰囲気を演出☆
ダウンの身体を優しく包み込むような暖かな着心地も魅力です!

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

続きはこちらから↓

(続きを読む…)

AGOSTO
(アゴスト)

こんにちは♬

本日はAGOSTO〜BLACK PEARLから届いたウール フレアコートを紹介します!

regaleali1

Beige

regaleali2

Black

regaleali3

Item : Wool Flare Coat  Price : 25,200- Quality :  Wool 50% Polyester 50% color : Beige/Black

波打つフレアはウール×ポリエステルの混紡素材♪ 甘いはずのパターンを、素材の上質さでモダンにアップデートしたフェミニンコート♬ アウター次第で印象が左右する秋冬の着こなしを、リードしてくれる頼もしい1点です!!!

フロントは3枚仕立てとなっており、しっかりと重なるので防寒性は抜群です♬♬

またフレア部分にはやや薄手の生地を用いることで、軽やかな揺れ感をしっかりとアピール!!大人が持つべき気品と、ほんの少しの遊び心を併せ持つ、洗練のアイテムです☆☆☆

肩バッド入り。首もとのボリューム感と合わせることで、凛とした雰囲気に決まるのもポイント!!!!!

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

Milok
(ミロック)

いよいよ今週から

【Milok】2011 Spring & Summer Collection

の入荷が始まります!!!

2011年のテーマは〈PERSIA・ペルシャ〉。

異邦の人間がペルシャへ旅をして現地の歴史・宗教観・文化に触れる

独特な文化に惹かれ探求し、その研究を基にあくまで異文化の視点から観たペルシャのイメージを表します

トルコから南下したカシュガイ族の伝統的な柄を取り入れたトラディショナル

[トラディショナル][カシュガイ族][フォーマル][ミリタリー][ワーク]

をリミックスしたスタイルとしての提案

さらに大好評のニットシリーズのバリエーションを増やし、リラックス感のあるコレクションとなっている

Milok-2011-SS-002

Milok-2011-SS-003

【Milok】

“トラッド”崩しのリアルクロージング

英国トラッドをベースにミリタリーやエスニックなディテール・柄をエレガントに用いたリアルクローズ

シーズンテーマを掲げてオリジナル素材やテキスタイルを考案している

生産は全て国内で行い英国仕立てのJKTやスラックス、そしてシャツやニットに定評がある

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

AGOSTO
(アゴスト)

街はクリスマス一色☆☆☆

昨年、帰り道のコンビニでショートケーキを買って一人で食べていた事を思い出します。。。

気を取り直して(笑)、

本日紹介するのはAGOSTO〜FLoYDから届いたダッフルコートです♪

floyd1

floyd2

Item : Duffle Coat  Price : 50,400- Quality :  Cotton 75% Hemp 25% color : Black

Hempが入っているので害虫や雑草にも強く、冬場は素早く体温に近い温度になります!また重ね着する事や表面を加工(起毛)する事によって繊維の間に空気層を作り、驚くほどの暖かさを体験できますよ!!!

中綿入りで防寒対策としても使用出来ますが、ボリュームを出し過ぎていないのでスタイリッシュな着回しが出来ますよ♪

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335