2011年5月 のアーカイブ

Davit MEURSAUIT
(ダヴィット モルソー)

こんにちは!

本日は受注会時にも好評だった【Davit MEURSAULT】から届いたカモフラージュTシャツを紹介しますね♬

davit2

z69

Item : Camouflage Tee Price : 8,400- Quality :  Lyocell 50% Cotton 50% color :  Khaki , Beige

幾何学的な美しいグリーン系迷彩が魅力的なスウェーデン軍のブロックカモをモチーフにした一品♪

スウェーデン軍は1980年代に入ってから各種のカモフラージュパターンを実用試験を繰り返しており、その中でこの直線を用いたパターンがスウェーデンの国土にマッチすると判断され1990年に導入されたんですよ!

ちょっとした光沢感に肌触りの良さはリヨセルが入っているから!!水洗い出来るのも嬉しいですよね♬

色違いのベージュは予約で完売しており、カーキも残りわずかなので気になられた方はお早めに!!!

詳細は CURIOUS online store からご覧下さい☆

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

AGOSTO
(アゴスト)

こんばんは!

昨日までの天気がウソのような快晴でしたね☀ みなさんいかがお過ごしでした??

本日は【AGOSTO】から届きましたビックプリントTシャツを紹介します♬

blackpearl4

blackpearl6

Item : Big-Print Tee Price : 15,750- Quality :  Polyester 100% color :  White×White , White×Black

身体を包みこむようなビッグフォルム♪

そのルーズさの意表をつくようなハードなプリントワークが魅力のTシャツが「BLACK PEARL(ブラックパール)」から届きました!!

驚くほどのボリュームフォルムも、ひとたび着てみれば華奢な身体付きが強調される仕組み☆☆ハードさを突き詰めたがゆえの逆説的な女らしさが、洗練度を高めます♬

ネックラインに添えた細いストラップがモード心を刺激するアクセント♪
コットン100%なので、肌触りも快適です!

詳細は CURIOUS online store からご覧下さい☆

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

Milok
(ミロック)

こんにちは!

思っていたより台風の影響も少なくホッとしている荒木です♪

本日は【Milok】から届いたカシュガイVネックTシャツを紹介しますね☆

milok5-1

milok5-2

Item : Neck Bead T-shirt Price : 9,240- Quality :  Cotton 100% color :  Navy , Top Black

素材には30/2のコーマ糸の天竺!

ネックまわりには水牛の骨で製作された黒い2種類のパーツとターコイズをMIXして刺繍しています♬

カジュアルなVネックTシャツにちょっぴりモード感を加えたシンプルなデザインとなっており、シャツのインナーなどに非常に映えるオススメのTシャツです☆

※胸元のビーズワーク(ビーズ刺繍)は南アフリカのズールー族の伝統的な技法をアレンジして現地で製作してもらっています。

何故?中国やタイなどではなく?南アフリカを選んだのか?

それは少しでも個人所得の低い国に仕事を与えたかったからです。

国際援助(ODA)・物資を与えるよりも、仕事を与えて人生の生き甲斐・生きる意味を感じるほうが人間は効果的だと考えられるからです。

基本的に【Milok】は日本製にこだわっています。

もし日本以外で生産するならば・・・所得水準の低い発展途上国へ仕事を振っていきたいと考えている企画になります。

詳細は CURIOUS online store からご覧下さい☆

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

Milok
(ミロック)

嬉しいお知らせです!!

前回入荷した際に約1週間で完売した【Milok】初となるオーバーオールが再入荷しました♪

数に限りがあるのでこちらもお早めに!!!!!

z61

z61-1

Item : Overalls Price : 27,300- Quality :  Cotton 65% Linen 35% color :  Blue , Black

素材はリネンコットンのスラブ糸をザックリと編み上げた一品で、遊牧民を連想させる風合いが特徴的です♪

【Milok】初となるオーバーオールはスラックスのようなディテールを加えたデザイン!

ベルトループを配置しているのでファスナーを開け、サスペンダー部分を下に垂らしたスタイリングもお勧めです♬

高級感のあるスライダーが特徴の【Milok】定番のLAMPO社のファスナーを使用しています☆

ナイン産のペルシャ絨毯のような落ち着いた色味なのでコーディネートに取り入れやすいですよ♪

詳細は CURIOUS online store からご覧下さい☆

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

Davit MEURSAULT
(ダヴィット モルソー)

こんにちは!

本日は早速ですが【Davit MEURSAULT】から届いたパーカーを紹介させて頂きますね♪

z60-1

davit

Item : Elbow-Patch L/S Parka Price : 16,800- Quality : cotton 100% 別生地  color : Grey

フードと身頃の裏側は裏毛(パイル)になっており軽く快適な着心地です♪

胸元にはミリタリーモチーフの当て布や、ダブルジッパーの上部のクリップ引き手など【Davit MEURSAULT】の魅力が満載です☆☆☆

ひじ部分の革製エルボーパッチが最大のウリ!!

たまらんす♬

詳細は CURIOUS online store からご覧下さい☆

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

Coordination
(コーディネート)

こんにちは!

いきなりですが本日より “荒木が気になるアイテムを勝手にコーディネートして紹介しちゃおう” のコーナーを始めちゃいます♪

コーディネートの参考にして頂けると嬉しス↑↑↑↑↑↑

記念すべき第一弾はこちら!!

z59-1

z59-2

毎シーズン多くのお客様から大盛況の【Milok】を中心にコーディネートしてみました♪

今年の【Milok】は “PERSIA” がテーマ!

テーマに沿って、トルコから南下したカシュガイ族の伝統的な柄を取り入れたイージーパンツを中心に持ってきました☆

「柄は苦手なんで。。。」っていう方は多いのですが、アイテム同士で喧嘩させないように他の部分はシンプルにしてあげると “しっくり♪” きますよ♬

z59-3

Item : Easy Pants Price : 23,100- Quality :  Acrylic 35% Tencel 28% Cotton 14% Nylon 10% Wool 7% Linen 3% Ramie 3% color :  Sand Beige

って事で、3/4袖のカーディガンとトングサンダルで “スッキリ” させてあげて完成です♪

これからの時期はアイテム数も徐々に少なくなっていくので、これくらいのパンチが丁度いいかもしれませんよ♬

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

Mighty Shine
(マイティーシャイン)

こんにちは!

本日は今期から取り扱う新規ブランド【Mighty Shine(マイティーシャイン)】を紹介します♪

Mighty Shine/マイティーシャイン

〜CONCEPT〜
ブランド名を直訳すると『強力な輝き』ですが、
Mighty Shineは帽子単品での主張は狙っていません。
あくまでも洋服の補佐的アイテムという一歩引いた位置から
どんなスタイルにでも合わせやすい、且つ毎日被っても飽きのこない
帽子を提案しています。

mightyshine1-1

mightyshine1-2

z56

Item : Casquette Price : 7,140- Quality : cotton 100% color : Navy , Black

シャンブレーとネップ柄生地のコンビのキャスケット♪

ブリムにはあえて固い芯を入れずに柔らかく仕上げており、ワイヤーで自由に形付けることが出来るようになっています☆

サイドには【Mighty Shine】の刺繍が入り、アジャスター部分はネオバボタンでのサイズ調整が出来るようになっております!

また右後ろにはDカンが付けられて、自転車やバイクに乗る際にはカラビナにつけて引っ掛けられる優れものです♬

詳細は CURIOUS online store からご覧下さい☆

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

Milok
(ミロック)

前回入荷した際には翌日完売だったので紹介する暇もなかった【Milok】ロイヤルミリタリーイージーパンツが再入荷しました♪

島田さんありがとうございます!!!

今回は余すところなく紹介したく・・・・・って言っている間に残り少なくなってしまいました。。。

気になられた方お早めに☆

z49

milok2

milok3

Item : Royal Military Easy Pants Price : 21,000- Quality : cotton 100% color : Beige , Olive

素材はヴィンテージアーミーツイル生地を採用!

トラッド・ワーク・ミリタリー・エスニックの4つの要素を1つのアイテムに落とし込んだ一品♪

ベルト裏にはロイヤルシルク生地を配置し、用途の幅を広げています♬

ゆったりした腰回りと裾にかけてテーパードさせたシルエットは、カーゴパンツでもちょっぴり大人でモードな雰囲気を楽しんで頂けますよ☆☆

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

Black Weirdos
(ブラック ウィドウ)

先日、電車に乗っていると目の前に小さな子供を抱いたお母さんが!

座っていた僕にAC コマーシャルの「思いは見えないけれど、思いやりは誰にでも見える」が流れてきました〜♪

少しは良い事ができたかなと思う一方で、初めての事だったので少し恥ずかしかった。。。荒木です!

更新遅れてすみません。。

【Black Weirdos】から届いたFate Tシャツを紹介します!

blackweirdos4-1

blackweirdos4-2

blackweirdos6-2

Item : Print T-Shirt Price : 7,140- Quality : cotton 100% color : White , Black

不良の三大娯楽「ノム・ウツ・カウ」の “Man’s Ruin”(男の堕落)をブランドコンセプトに…と聞くと、なんだか随分ハードコアな印象を受けますが、実際には「Weidos(変人・奇人の意)」とい う単語をその名に冠するとおり、グラフィック中心のカットソーや小物、そしてジュエリーといったラインナップは、とてもユーモアに富んだものばかり♬

Tattooerの顔を持つ鎌田めぐむ氏が描くスカルに「Fate TATTOO」の文字をプリントしたメッセージ性の強いプリントTです!
過去にさまざまな著名ブランドのOEMを手がけてきたそのセンスが遺憾なく発揮されたアイテムです!

詳細は CURIOUS online store からご覧下さい☆

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335

Black Weirdos
(ブラック ウィドウ)

こんにちは!

本日は【BlackWeirdos】ボーダーカットソーを紹介します!!

blackweirdos2-2

blackweirdos2-1

blackweirdos1

Item : Border cut and sewn Price : 11,550- Quality : cotton 50% Modal 50% color : WhtBlk×Red,BrGrn×Yellow

不良の三大娯楽「ノム・ウツ・カウ」の “Man’s Ruin”(男の堕落)をブランドコンセプトに…と聞くと、なんだか随分ハードコアな印象を受けますが、実際には「Weidos(変人・奇人の意)」とい う単語をその名に冠するとおり、グラフィック中心のカットソーや小物、そしてジュエリーといったラインナップは、とてもユーモアに富んだものばかり♬
また、過去にさまざまなOEM仕事を手がけてきた実力派だけに、そのクオリティの高さ にも注目ですよ!!

詳細は CURIOUS online store からご覧下さい☆

お問い合わせ;【VICE VERSA】福岡市中央区大名1-2-37 selva西大名Ⅱ 1F 092-721-5335